SSブログ

ローカル路線バスの旅が映画化!上映館の情報もあるよ! [映画]

ローカル路線バスの旅が映画されました。
本日2月13日に舞台挨拶(初日)が新宿ピカデリーで行われました。

舞台挨拶に立ったのは蛭子能収さんと三船美佳さん。
残念ながら太川陽介さんは他のお仕事が入っていたので舞台に表れることはありませんでした。

しかしながら、蛭子能収さんのいわゆる”蛭子節”に観客は爆笑の渦だったとか。

そのまま引用しますと、
「テレビで見られるものを映画館でやってもお客なんか来ないと思った。意外と来るんですね」

オイオイ、なんかお客さんが全員暇人みたいな感じに聞こえるぞ(笑)。
相変わらずですね、蛭子さん。

■どんな映画なの?

ローカル路線バスの旅の映画っていったいどんなお話なのか?
といっても、いつもの番組内で行われていることとそんなに変わらないみたいですよ。

番組のおなじみのコンビ、太川陽介さんと蛭子能収さん。
そこにマドンナとして三船美佳さんが加わるのが今回の作品です。

場所はなんと台湾。
その台湾の田舎を路線バスだけで縦断するという趣旨です。
台北からスタートしてゴールは台湾の南にあるガランピ岬。

ちなみにこの映画の撮影の時に台風21号が来ていてバスが全面運休していたのだとか。
そんな中でゴールを目指すのですから結構大変な気がします。

ローカル路線バスの旅の映画は全国ロードショー、となっています。
しかし、住んでいる場所によっては近くに上映劇場がない場合もあるかもしれないですね。
見たい方は、上映館の情報を参考にして下さい。

公式サイトへはコチラ
http://www.rosenbus-movie.com/theater/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

石野卓球はドラッグにおぼれているのか?電気グルーヴの映画にも注目! [映画]

石野卓球がドラッグをやっているのではないかという噂があるようです。
まもなく電気グルーヴのドキュメンタリー映画が公開されるというのにこんなうわさが合って大丈夫なのかよ!?

と思いまして、ちょっと調べました。

■石野卓球がドラッグをやっているのでは、とされるのはなぜ?

これはあるインタビューが関係しています。
詳細は長くなるので省きますが、石野卓球が質問されたことに対しての回答が原因のようです。

質問は、「日本のクラブ・カルチャーが広まらないのはドラッグを使っていないからなのでは?」といった感じのもので、それに対し石野卓球さんはクラブのムードにドラッグが関係している、といった感じで答えたんですね。

要するにドラッグOKのように聞こえる回答だったのでこういう噂が出たようです。

実際に石野卓球がドラッグをしているのかということについては違うと思います。
本当に使っていたら今音楽活動できないでしょうし。

噂はしょせん噂といった感じですね。

■そろそろ公開の映画って?

石野卓球はドラッグをしていません。
しかし、発言が面白い人、といった印象を受けました。

そろそろ公開の映画のタイトルは『DENKI GROOVE THE MOVIE?~石野卓球とピエール瀧~』というドキュメンタリー映画で、電気グルーヴの歴史を見ていく映画といった感じです。

で、この映画も興味深いのですが、石野卓球とピエール瀧の雑誌のインタビューを見ると、二人が仲がいいということがわかります。

高校の時に出会ってずっと友達でいるわけですが、その仲は”油断すると足元をすくわれる仲”とインタビューで答えていました。

あれ、友達ってこういう感じでしたっけ(笑)
でも2人の仲が良くないとそういうことを言えないですね。

映画は12月26日から公開だそうです。
クリスマスのあとなのできっとこれは狙ったな、といった感じです。
楽しみですね。
タグ:石野卓球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。