SSブログ

赤井英五郎残念ながら敗れる!アマチュアボクシング準々決勝結果 [ボクシング]

赤井英五郎さんが「全日本アマチュアボクシング選手権」の初戦を勝利で飾ったのが
11月19日のこと。
ヤフーニュースでも流れるくらいスゴイ注目されましたよね~

<関連記事>
赤井英五郎の身長は?ミドル級初戦突破の赤井英五郎の情報まとめ
http://trend-knight.blog.so-net.ne.jp/2015-11-19


その赤井英五郎さんの準々決勝が20日に行われました。
相手はなんと昨年2位になっている浜崎良太さん

この方は2012年、2013年と連覇した人であり、五輪候補でもあるそうで、
いわば経験がある、まさに強者というべき人です。

■試合の中身

赤井英五郎さんは前日、今自分が持っているものを全てぶつけるつもりで、 あきらめないでベストを尽くす、と語っていました。

その言葉通り、1ラウンド目から積極的に攻めています。

しかし、2ラウンド目に浜崎良太さんの左フックから右ストレートというコンボを受け、
初めてダウンを取られました。

ちょうどこの時エンジンがかかり始めた状態だったと赤井英五郎さんは話しています。
それゆえにかなりの痛手だったみたいですね。

それでも3ラウンド目は右ストレートを当てるなどして、最後まで全力で戦いました。
まさに“浪速のロッキー2世”ともいうべき闘争心のようだったと関係者は話しています。


■試合後のインタビュー

赤井英五郎さんは試合後に次のように語っています。

「正直いうと負けた悔しさはあるが、それでも楽しかった。とにかく3ラウンドすべて出し切った。でもやっぱり強いと感じた。余裕がある位の上の人と対戦できてそのすごさがわかった。」

その時の表情はすがすがしい顔つきだったそうです。

今現在は大学を休学してボクシングに専念している赤井英五郎さん。
今後は家族と過ごして、どうしていくかを考えたいと話しています。


これだけ強いのですからぜひボクシングを続けてもらいたいですね~
何はともあれ、赤井英五郎さんお疲れ様です。まずはゆっくりと体を休めてくださいネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。