SSブログ

イヤホンズと『のぶニャが』がコラボ! [声優]

11月21日はイヤホンズのファーストアルバムの発売日ですね。
アルバムのタイトルは「MIRACLE MYSTERY TOUR」

このアルバムの中に収録されている「ススメ! 音羽少女隊」という曲があるのですが、
この曲が、「のぶニャが」シリーズとコラボすることが決まったそうです。


■「のぶニャが」シリーズって何?

イヤホンズがコラボする「のぶニャが」について簡単に説明しますね。

主にスマホなどで遊ぶゲームです。
このシリーズは今現在2つあって、『ぐるぐるダンジョン のぶニャが』『のぶニャがの野望』です。

『のぶニャがの野望』は日本一の傭兵集団を目指すゲーム。
『ぐるぐるダンジョン のぶニャが』のほうはダンジョンを探索するゲーム(RPG)です。

どちらもモチーフとなっているのがが戦国武将なのですが、
キャラクターが猫になっていて、例えば『織田のぶニャが』だったり『さニャだ幸村』だったりしてかわいらしいです。

ちなみにコーエーテクモという、有名な会社のゲームです。
「信長の野望」「戦国無双」「三国志」などのゲームを聞いたことがある人もいるでしょう。

その、「信長の野望」の猫バージョンといったところですかね~
信長がねこになっているのでかわいらしいですよ(2回目)。


■どんなコラボ?

イヤホンズとのぶニャがのコラボはどんな感じなのでしょうか?

まず、コラボ期間中はBGMとして「ススメ! 音羽少女隊」(アルバムの6番目の曲ですね)を聞くことができるそうです。

また11月21日から12月5日までの間は、
ゲーム内の課題やダンジョンクリアなどの一定の条件を満たすと、
限定ねこ武将「イニャホンズ」が手に入ります。

「イニャホンズ」はイヤホンズをモデルにしているわけですね。

イヤホンズの公式サイトではイニャホンズらしき画像がありますね。
http://earphones-official.com/news/

実際にどんなものなのかはゲーム内で確認してくださいね。


また、イヤホンズは明日11月22日にライブを行うそうです。
場所はMHKホール。
Aice5という伝説のユニット(神田朱未、浅野真澄、木村まどか、堀江由衣、たかはし智秋の5人の声優によるユニットで2007年に一度解散している)とのツーマンライブだそうです。
当日券も少しだけあるとのことなので気になる方は行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。