SSブログ

赤井英五郎の身長は?ミドル級初戦突破の赤井英五郎の情報まとめ [ボクシング]

赤井英五郎さんが前代未聞の初戦突破しましたよ~

今日11月19日に「全日本アマチュアボクシング選手権」1回戦が行われました。
コチラの大会に出場したのが赤井英五郎さん。

彼はなんとあの赤井英和さんの息子(長男)だそうです。
ボクサーとして「浪速のロッキー」といわれていたので、
赤井英五郎さんは「浪速のロッキー2世」ということになりますね!

■赤井英五郎さんの情報

先に書いた通り赤井英五郎さんは赤井英和さんの長男です。
現在21歳。

もともとはラグビーをやっており、小学6年生の時アメリカに留学しています。
ラグビーの他アメフトなんかもやっていたみたいです。
ボクシングはしていなかったんですね~
しかし徐々にボクシングをやりたくなったそうで、今年の5月に大学を休学して
帰国しボクシングに打ち込んだのだとか。

赤井英五郎さんの身長は、179センチとされています。

しかし見た限りだと180センチ位あるような気がするんですよね~

そう感じるのはコチラの写真のせいかもしれません。

(朝日新聞の記事に飛びます)
http://www.asahi.com/articles/ASHCC5WY5HCCPTQP006.html

ちなみに父の赤井英和さんの身長は177センチと公式プロフィールに書いてありました。
父よりは背が高いけれど、180センチより大きいような、そうでないような・・・

まだ若いので成長中なのかもしれませんね。


■ところで前代未聞ってどういうこと?

赤井英五郎さんがアマチュアボクサーとしてデビューしたのが実は今年の9月です。そこから2回ほど試合を行い、2回とも勝利し、「全日本アマチュアボクシング選手権」への出場切符を手に入れたんですね。

つまりこの大会の初戦はデビューしてから3戦目ということ。

実は「全日本アマチュアボクシング選手権」というのは”日本アマ最高峰の舞台”といわれています。そこで、デビューしてからわずか3戦目で勝利を収めたというのは今までにないことなのだそうです。

しかもそれを「浪速のロッキー2世」こと赤井英五郎さんが成し遂げたということなので、
関係者は驚いているんですね。


赤井英五郎さんは「父親を超えるための一歩が全日本。優勝を目指すのみ!」との意気込み。
「全日本アマチュアボクシング選手権」は父の赤井英和さんも制していない大会とのことなので全力で頑張ってほしいものですね!
タグ:赤井英五郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。