SSブログ

魔夜峰央が幽遊白書を描いた!?『翔んで埼玉』が人気の魔夜峰央は実は・・・ [漫画家]

魔夜峰央さんが幽遊白書の絵を描いていた!?
という情報を入手しました。

あれ、幽遊白書って冨樫義博さんが描いたんじゃなかったっけ?
と思いまして、調べてみました。

■魔夜峰央が描いた幽遊白書の絵は実は・・・


魔夜峰央さんがツイートしたものの中に幽遊白書があったんです。

https://twitter.com/MAYA_MUSUME/status/445225529075986432


これは、なんと娘さんが小学生の頃に父である魔夜峰央に頼んで描いてもらったものでした。
それをアップしたんですね。

いろんな方が「お宝だ!」だの「違和感ない」だのリツイートしていますね。

さすが漫画家だけあって、本当に違和感ないです。
娘さんはうらやましいですね。


■ところで、魔夜峰央って誰?

魔夜峰央、と聞いてはて、誰のことかな?と思う方もいらっしゃるでしょう。

簡単に説明させて頂きますね。

<魔夜峰央>
よみ:まや みねお
本名:山田 峰央(やまだ みねお)
出身地:新潟県新潟市(現在の中央区)
血液型:O型
生年月日:1953年3月4日
代表作:『パタリロ!』

『パタリロ!』というタイトルは一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?
かなり有名な作品ですよね。

私は正直読んだことはないのですが、歯医者だとかコインランドリーとか床屋さんなどそこかしこにあったような記憶があります・・・
ごめんね、魔夜峰央さん。今度読みます。


ちなみにこの魔夜峰央さんは最近何かと話題になっています。
それは『翔んで埼玉』という漫画を描いているためです。

この『翔んで埼玉』はネットで少しずつ人気が出てきた漫画なのですが、徹底して埼玉県をディスっています(侮辱する、軽視する、といったこと)。
魔夜峰央さんはネタになるからやっているとのことですが、これがかなり面白いらしくテレビでも取り上げられたのだとか・・・

要チェックですね!


【おまけ】
魔夜峰央先生に、埼玉県民が直撃インタビューしたニュース記事へのリンク
<前編>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151225-00008902-davinci-ent

<後編>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151225-00008903-davinci-ent
タグ:魔夜峰央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。