SSブログ

久保田和真選手は服部勇馬選手をライバル視している? [駅伝]

久保田和真選手青山学院大学の陸上競技の選手で駅伝ランナーでもあります。
その久保田和真選手が服部勇馬選手をライバル視しているとのこと。
実際の所はどうなんでしょうか?

■まずは久保田和真選手について

久保田和真(くぼたかずま)選手は青山学院大学教育人間科学部教育学科の大学生。
今年4年生なので駅伝は最後となりますね。

すでに大学卒業後の進路は九電工に決まっているそうです。

久保田和真選手はすでに中学生のころから長距離走の才能があったみたいです。
高校、そして大学と駅伝で大活躍しています。

どれくらい速いのかというと、5000mを13分49秒27で走るのです。
つまり、100mをおよそ16秒で走るということです。

できますかね?・・・私は無理です。

ちなみに青山学院大学に『山の神』こと神野大地選手がいます。
その神野大地選手と久保田和真選手は同期ですが、ほかに一色恭志選手、小椋裕介選手の4人で”青学四天王”と呼ばれているみたいですね。


■久保田和真選手は服部勇馬選手をどう見ているのか?

久保田和真選手は服部勇馬選手をどう思っているのかについてですが、どうやらライバルだと思っているようですね。

というのも久保田和真選手は服部勇馬選手と大学は違いますが同学年なんです。
高校のころから久保田和真選手はわりと注目されていたのですが、そのころから服部勇馬選手のことをライバルだと思っていたようです。

じゃあ服部勇馬選手は久保田和真選手のことをどう思っているのかですが、こちらもやっぱりライバルだと思っているのだとか。

そういったライバルがいるからこそ素晴らしい走りをしようという気になるのでしょうね。
ライバルがいるっていいことですね。


ライバルだと思っているのがわかるサイトは↓↓↓↓

http://www.joqr.co.jp/henomichi12/2012/11/post-55.html


http://sports.yahoo.co.jp/sports/athletic/hakone/2014/columndtl/201312230006-spnavi
タグ:服部勇馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。