SSブログ

引田天功2代目、現在は吉本新喜劇でイリュージョン? [舞台]

引田天功2代目ことプリンセステンコーさんは現在吉本新喜劇に出演しているそうです。
しかもお得意のイリュージョンを演じているという・・・

エッ、どういうこと・・・?

■引田天功2代目ことプリンセステンコーの簡単な紹介

初代の引田天功は脱出マジックであまりにも有名ですね。
現在は2代目引田天功ことプリンセステンコーさんですが、初めは初代のお弟子さんでした。

1978年に朝風まりという歌手でデビューするのですが、歌いながらマジックを行う(マジックをしながら歌う)というスタイルで活動をしていました。

1979年の12月31日に初代引田天功が心臓の病でなくなるのですが、後援会の希望もあり彼女は1980年に2代目となります。

ちなみに、日本では引田天功2代目=プリンセステンコーですが、アメリカでは別人という設定だそうですよ。

■引田天功2代目が現在は吉本新喜劇にでているというのは?

これだけ聞くと、新喜劇にでてギャグを言っているのだとか、一緒にコケる芸をしているのだとか誤解しそうですが・・・

実際は吉本新喜劇とコラボした、という話なんです。

舞台では、引田天功2代目ことプリンセステンコーさんがヘリを出現させるというイリュージョンをしました。
スゴイですね!

ちなみに座長の辻本茂雄さんもイリュージョンを行ったらしいですよ。でも初日ということで台座の足が折れるなどのトラブルも起こったみたいです。

本日11月29日から12月13日までニューイリュージョン新喜劇として舞台をやっているみたいです。ぜひ行って生で見たいものですね!
タグ:引田天功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。