SSブログ

ロードバイクにToHeart2の痛ジャージ着用で君も十分にヲタクだ! [ジャージ]

ロードバイク専用!?
名作ゲーム「ToHeart2」の”痛ジャージ”が予約できるようになりました。

キャラクターは『向坂環』『小牧愛佳』の2人。高機能バージョンと吸汗速乾バージョンがあります。それぞれの特徴は以下の通り。

・高機能バージョン
ピッタリ目のシルエットで高いストレッチ性

・吸汗速乾バージョン
ゆったり目のシルエットで比較的軽い

見た目はかなりアレですが、本格的な作りになっています。
ちゃんとレースに出られるような高品質のモノです。
実際にレースに出てロードバイクに乗ってこの痛ジャージを着るには勇気も必要でしょうが・・・

欲しい方はどうぞ。コチラにリンクを上げておきますね。

<ものくろーばーおんらいんしょっぷ>※トップページに飛びます。
http://shop.monoclover.com/


■ところでロードバイクってそもそも何なの?

痛ジャージにばかり目が行きますが、そもそもロードバイクとは何なのか?という人もいらっしゃると思います。

ロードバイクはもちろん自転車なのですが、これは舗装された道路をある程度長距離走るために作られた自転車のことです。

「ツール・ド・フランス」って言葉を聞いたことがあるかもしれません。そこで使われているのもロードバイクです。

競技用に作られているので、スピードが出やすいようタイヤが細かったり、軽い素材で作られています。

近年は通学、通勤用にロードバイクを使っている人も多いので、街中で見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

ママチャリなんかに比べるとシンプルというか、余計なものがないんですね。
通学、通勤用に使っている人はカゴがなくて大丈夫なのかな?と思ったりもします。

ロードバイクの説明に関してはココが良く分かりやすかったです↓↓↓
http://www.trekstore.jp/special/roadbase.html
タグ:痛ジャージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。