SSブログ

有鈎骨骨折:野球選手じゃないが湘南乃風のリーダーもやっちゃった! [けが]

有鈎骨骨折(ゆうこうこつこっせつ)は野球選手に多いとされています。

野球のバットを握っている時に強い力がかかることで、手のひらの有鈎骨鉤(ゆうこうこつこう)というのが折れてしまうんですね。
他にテニスのラケットを持っている時に同じように折れることがあるのだそうです。

さて、最近この有鈎骨骨折をした有名人がいらっしゃいますね。
誰だかわかりますか?

・・・・・・

と、答えをタイトルに書いていましたね(笑)
そうです。湘南乃風のリーダー、RED RICE(レッドライス)さんです。

RED RICEさんはインスタグラムに、左手の写真をアップしました。

https://www.instagram.com/p/_1IC6ElZMd/

痛々しく包帯がまかれています。
何をやったんでしょうね?
詳しくは書かれていません。

これまで骨折したことがなかったのに残念、とRED RICEさんはコメントしています。
多くのファンから「大丈夫?」「お大事に!」といった言葉が投げかけられていますね。

ちなみに手術をするかも、とありますが、
この有鈎骨骨折はその骨の折れ方によっては手術が必要になる場合もあるらしいです。

RED RICEさん、痛いでしょうがまずはお大事に!
ファンのためにも早く治してくださいネ。


有鈎骨骨折に関してはココがわかりやすかったです。
詳しく知りたい方はコチラへ行くといいですよ。
(でもちょっとグロい画像があるので気をつけてね)

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/13yukoukotukossetu.html
タグ:有鈎骨骨折
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。