SSブログ

平浩二「ぬくもり」発売日はずっと前なのに今頃パクリ疑惑? [盗作]

平浩二さんの「ぬくもり」という曲の発売日は2015年5月13日です。
「愛・佐世保」のカップリング曲として発売されたものです。

そしてこの曲こそ今回の騒動の原因でもあるのです。

■パクリ疑惑!その曲は?それを歌うアーティストは?

国民的人気バンド、ミスターチルドレンの名曲として「抱きしめたい」という曲があります。
この「抱きしめたい」という曲と平浩二さんの「ぬくもり」が似ているとネット上で話題になっています。

先に挙げたように平浩二さんの「ぬくもり」の発売日は今から半年も前なのですが、
ミスチルの「抱きしめたい」が発売されたのは1992年です。

当然ミスチルのほうが早いですね。
「抱きしめたい」はミスチル2枚目のシングルなんです。
ちなみにこの曲の作詞・作曲は桜井和寿さんです。

■実際のファンの意見は?

ネットでかなり話題になっているこのパクリ騒動。

アマゾンを見たのですが、平浩二さんの「愛・佐世保」は現在在庫切れであり、『この商品の再入荷予定は立っておりません』となっています。

その下にレビューがあるのですが、ほとんどの方が「これはダメだろう」という意見ですね。

・歌詞がミスチルの抱きしめたいとほぼ一致!
・恥ずかしくないのか!
・ミスチルに謝罪するべし。
・発売に至るまで、様々な人が見るはずなのに・・・誰一人知らなかったでは済まされない。

今日だけでかなりの方がマイナスのレビューを書いているようです。

所属事務所やレコード会社はすでに作詞家の沢久美さんと話し合いをし終えているそうで、商品の回収作業にすぐにでも入るそうです。

平浩二さんはデビュー45周年となる大物ですが、今回のことでどうなるか目が離せませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。