SSブログ

アウターマンの初日舞台挨拶がモリ盛り上がりだったようです! [特撮]

映画『アウターマン』の初日舞台挨拶が今日12月5日に行われました。
『アウターマン』に出演する塩谷瞬さん、古原靖久さん、戸塚純貴さんなどが舞台挨拶をしました。


■映画『アウターマン』とは?

映画『アウターマン』のストーリーをかいつまんで説明しますね。

『アウターマン』というヒーローがいるのですが、これは何十年も続いている特撮番組です。
(仮面ライダーやウルトラマンと同じようなものと思ってください)

で、このアウターマンはなんと地球を侵略しようとしている宇宙人なんです。
特撮番組自体が侵略作戦の一つ、というわけですね。

本当の正義の味方はアウターマンの敵役になっているシルビー星人であり、
このシルビー星人とかつてアウターマンを演じた俳優が侵略をもくろむ本当の悪であるアウターマンを倒すべく立ち上がる、という話です。


■舞台挨拶の様子

映画『アウターマン』の舞台挨拶は結構盛り上がっていたようですよ。

もともとこの映画の監督は河崎実さんなのですが、この方、特撮のパロディを数多く映画にしている方です。

なんと初めは昭和のウルトラマンと平成のウルトラマンをすべて出して殺し合いをさせようと考えていたとか(笑)

ダメでしょ!
もちろんボツになったわけですが。

また塩谷瞬さんは監督の作品を多く見ており、見ている分には面白いが出演することに対しては不安があったことを語りました。古原靖久さんも同じような気持ちだったそうです。

この映画に出てくる方は多くが元特撮ヒーローの俳優さんです。

塩谷瞬 → 「忍風戦隊ハリケンジャー」
古原靖久 → 「炎神戦隊ゴーオンジャー」
戸塚純貴 → 「仮面ライダーウィザード」

実際にヒーローを演じた人たちが今度は映画でヒーローを演じた俳優役をするというわけですね。


今日から全国順次公開ですので皆さんカオスなヒーロー劇を映画館に見に行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。