SSブログ

エクトル・ルナ内野手の弟も野球選手?兄弟で野球してるってすげぇ! [プロ野球]

エクトル・ルナ内野手の弟はオマール・ルナといい、内野手です。
兄弟で野球選手をしているってすごくないですか!?

エクトル・ルナ内野手といえば、12月2日に中日ドラゴンズを自由契約になった選手ですね。
そして広島カープが三塁手の補強として獲得しようとしているらしいです。


■エクトル・ルナ内野手の弟であるオマール・ルナ選手について

ポジションはセカンド。
ドミニカ共和国の『アギラス・シバエーニャス』というチームに所属しているようです。

ここにはエクトル・ルナ選手も在籍しており、エクトル・ルナ選手は4番を打っていたのだとか。

2014年の2月ころにエクトル・ルナ内野手に弟がいるとわかり、なんとそのときのヘッドコーチにエクトル・ルナ内野手自身が紹介したそうです。
このときは新助っ人情報かとささやかれましたが、そういった情報がないところを見ると、
外国人選手として日本に来ることはないみたいですね。

また、WBSC第1回プレミア12で、ドミニカ共和国の代表選手としてオマール・ルナ選手が選ばれています。
エクトル・ルナ内野手は候補に挙がっていたのですが、残念ながら選ばれませんでした。

ちなみに日本とドミニカは同じB組で、11月2日に対戦しました。
見た方もたくさんいらっしゃると思います。
ドミニカ共和国は世界ランキング6位の強豪ではありましたが、4-2で日本が勝ちましたね。


エクトル・ルナ内野手の弟オマール・ルナ選手についてはあまりニュースなどにも載らないので詳しい情報がないのが現状です。
しかし、兄弟で野球をやっているのはすごいと思います。
もしも、日本のプロ野球球団がオマール・ルナ選手を日本に連れてこようとしているなら・・・兄弟で”外国人助っ人”ということになるのでしょうね。
(もしも、の話ですよ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。