SSブログ

エクトル・ルナが退団するので広島がもらっちゃいますよ~ [プロ野球]

エクトル・ルナ選手が中日ドラゴンズから退団するのでは?とささやかれていますが、今度は広島カープが獲得しようとしているみたいですよ!

■エクトル・ルナ選手の情報

中日ドラゴンズを退団することが濃厚となっているエクトル・ルナ選手はドミニカ共和国出身のプロ野球選手で内野手です。

愛称は「チポ」。

2012年に中日ドラゴンズと契約し、2013年から試合に出場しています。
最初の年は結構好成績を残しており、一軍の公式試合で23試合連続安打しました。

しかし、ひざの怪我などに悩まされており、打率はいいにもかかわらず今年2015年度に退団が濃厚な状態となっています。

正確には自由契約選手という形であり、ほかの球団がエクトル・ルナ選手と交渉して移籍することができるという状態ということです。
まだ完全な退団というわけではないのですね。

■広島カープの狙いは・・・

広島カープは実績がある内野手を狙っているようですね。
補強ポイントとしてサードの候補としてエクトル・ルナ選手を獲得しようとしているみたいです。

広島カープとしては、エクトル・ルナ選手を獲得することで、競争心を煽り、若手の成長につながるようにしたいとの考えがあり、そして来年度優勝へ向けて外国人の選手を取り入れようとしている、とのことです。



広島カープは1991年から優勝がないチームですね。
エクトル・ルナ選手を獲得するかどうかは未定ですが、来年度優勝できるようがんばってもらいたいです。

ちなみに、カープって「鯉」の英語「Carp」に由来しているみたいです。
知らなかったな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。