SSブログ

ピースピットの末満健一さんがなんと「刀剣乱舞」の脚本・演出に! [舞台]

『ピースピット』を作った末満健一さんですが、今度はなんと
あの有名なゲームの舞台を手掛けます。

それは、「刀剣乱舞」です。

「刀剣乱舞」といえば、今かなり人気ですよね。
この間も夕方のニュースに取り上げらていました。
「刀剣乱舞」好きが高じて「刀剣女子」なんていう女性もいるくらいですからね。


■末満健一っていったい誰?

『ピースピット』は2014年に公演活動を休止しているのですが、その『ピースピット』を作った
末満健一さんとはどういう方なのでしょうか?

末満健一さんはワタナベエンターテインメント所属の俳優さんです。
俳優以外にも劇作家、脚本家、舞台演出家でもあります。

ワタナベエンターテインメントのサイトでは、
・生年月日:1976年6月18日
・出身地:大阪府
・身長:178cm

となっています。

2002年に演劇ユニット『ピースピット』を作ったわけですが、『ピースピット』にはメンバーがいません。
それは、舞台ごとに役者を募るからです。
固定メンバーがいないというのは面白いですよね。


■刀剣乱舞について

『ピースピット』の末満健一さんが演出・脚本を手掛ける「刀剣乱舞」ですが、
これについて簡単に説明しますね。

「刀剣乱舞」は刀剣育成シミュレーションです。

このゲームでは、いわゆる”名刀”といわれているものが人になっている(擬人化している)んですね。
そして、それを集め(仲間にするというべきか?)、ステータスなどを挙げて敵を倒していくゲームです。

DMMゲームズとニトロプラスという所が共同で作ったブラウザゲームです。
この「刀剣乱舞」は18歳未満のかたはできませんのでご注意下さいね。
ちなみにこのゲームに登録している人数が140万人以上!
とんでもない人気です!



末満健一が脚本・演出を手掛ける舞台「刀剣乱舞」ですが、今の所の予定は以下のようになっています。

東京公演
・期間:2016年5月3日(火・祝)~13日(金)
・会場:シアター1010

大阪公演
・期間:2016年5月17日(火)~20日(金)
・会場:メルパルク大阪


今から楽しみですね!
タグ:末満健一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。