SSブログ

『おかあさんといっしょ』の三谷たくみが卒業!なんと○○したらしい・・・ [卒業]

『おかあさんといっしょ』の三谷たくみさんが卒業することになりました。

NHKの幼児向けの番組である『おかあさんといっしょ』のうたのお姉さんの三谷たくみさんですが、2月12日にNHK放送センターで会見を行いました。
そこで三谷たくみさんが番組を卒業すること、次のうたのお姉さんが小野あつこさんであることが発表されました。

■三谷たくみさんとはどんな人?

『おかあさんといっしょ』の三谷たくみさんは20代目のうたのお姉さんです。

三谷たくみさんは1986年5月8日生まれで、神奈川県の出身だそうです。血液型はO型です。
三谷たくみさんがうたのお姉さんになったのは2008年の3月です。それから8年間もうたのお姉さんを務めてきました。
これは歴代のうたのお姉さんの中では一番長く勤めていたことになるそうです。
ちなみに、共演のうたのおにいさんは横山だいすけさん。
コチラの横山さんとのコンビ歴(といっていいのかな?)も8年ということになり、これまた歴代1位だそうですよ。

■○○したらしい・・・って何!?

『おかあさんといっしょ』の三谷たくみさんが卒業するということで、一部「解雇されちゃったの?」などという人もいたようですが、そうではないです。

なんと三谷たくみさん自身が卒業したいと申し出たのだそうです。

三谷たくみさんは8年間うたのお姉さんをやってきたわけですが、自分の中でやり切った感があったみたいなんですね。
なので卒業することを自分から申し出たのだとか。

やり切って卒業するのですから、きっとすがすがしい気持ちなのでしょうね。
そこまでの気持ちで仕事ができる三谷たくみさんを尊敬します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。